よくある質問

  • どのような支払い方法を利用できますか?

    口座振り込みでの支払いのみとなっております。有料でご利用の企業様には、メールにて翌月10営業日以内に請求書をお送りさせていただきます。翌月末までに請求書に記載の指定口座にお振込みいただくことで支払い完了となります。

  • 契約中にプラン変更はできますか?

    可能でございます。ベーシックプランへの変更の際はお客様側で変更可能です。ビジネスプラン・エンタープライズプランへの変更はお客様側ではできないため、お手数ですが弊社のサービスセンターまでお問合せ下さい。

  • どの機能から無料でどの機能から有料になりますか?

    外国人従業員が30名以下でご利用の場合は、ベーシックプランのすべての機能(偽造チェック・就労可否判定・期限管理等)を無料でご利用いただけます。31名以上の従業員登録からベーシックプランとなり、1名あたり300円の料金が発生いたします(31名の場合、9,300円/月)。またビジネスプランでご利用の場合は、外国人従業員数に関わらず料金が発生いたします。エンタープライズプランでご利用の場合は、顧客の設定プランによって料金の有無が変わるため、お手数ですが弊社のサービスセンターまでお問合せ下さい。

  • 外国人従業員が30名を超えたら勝手にプランは変更されてしまいますか?

    プランが勝手に変更されることはございません。基本的には各プランの上限を超える従業員の登録はできない仕様になっており、上限を超える従業員登録になる場合は、ポップアップでプラン変更についての確認事項が表示されます。

  • 導入に当たって、契約書の締結は必要ですか?

    フリープラン・ベーシックプランの場合は、Web利用規約に同意いただくだけでご利用いただけます。ビジネスプラン・エンタープライズプランの場合は、Web利用規約への同意に加え、申込書の提出が必要になりますので、お手数ですが弊社のサービスセンターまでお問合せ下さい。

  • アプリ・WEBページ(企業管理画面)はどのように使い分けるのですか?

    アプリでは偽造チェック機能と就労可否判定機能が利用可能なため、面接時の外国人従業員の就労可否判定の補助として、主に現場の採用担当者様にご利用いただいていおります。Webページで利用可能な企業管理画面では、従業員の従業員情報の登録や期限管理機能が利用可能で、主に本部の採用人事担当者様にご利用いただいております。

  • 従業員情報管理のセキュリティーはどうなっていますか?

    ビザマネでは全てのデータ通信をSSL(Secure Sockets Layer)を用いて暗号化し、クラウドプラットフォームをAmazon社が提供する最高レベルのセキュリティと柔軟性を持つAmazon Web Services(AWS)を用いております。また大手IT企業や行政法人なども導入している専門機関のセキュリティ診断を実施済みで、非常の安全性の高いシステムとなっております。

  • 入国管理庁が提供しているアプリと何が違うんですか?

    入国管理庁が提供しているアプリは在留カードICチップの有無と読取データの表示までしかできません。ビザマネはICチップの有無と読み取りデータの表示と併せて、画面上のガイダンスに沿って裏面のスタンプや指定書の内容の確認をしたうえで就労可否の判定を行うことができます。また読み取った情報が自動でクラウドに送信され、自動で在留カード期限管理まで行うことができます。

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